手芸と勉強とどうでも良いアドバイス

インスタ映えせず、面白くもない手芸中心

バザーで困ったら!企画してみて下さい!

f:id:yukotreex2:20180320190539j:plain地域のバザーなどで、手作りのものも出さないといけない場面などたまにありますよね?

お子さんがいたら尚更だと思います。

しかし、何をするにしても、道具が無かったり、布小物だとミシンが必要だけど、もう何年も使っていない、使えるのか?って状態もありますね?

そこでこんなキーホルダーはいかがでしょう?

ダイソーに売ってる動物のビーズに、ユザワヤなんかで売っているキーホルダーチェーンを付けただけ。


ビーズは、108円で6個入りでした。

チェーンは120円程で5個入りです。

合計足しても50円未満ですね。

ビーズは、クマさんのバージョンだと、108円で20個くらい入ってたのかなあ。

それだともっとコストを下げられそうですね。

バザーでお子さんも買ってくれそうです。

器用な人達は、器用グループでセンスのいい物を作って頂き、不器用な人は不器用を理由に、不器用グループで簡単なものを作っていきましょう!

何を作るにしても、不器用でバザーが憂鬱な方は、これだと私にも出来ます!!って物を見つけて主張していけば、乗り切れるかも?


私に子供はいませんが、母親がバザー嫌いだったなっておも出して書いて見ました。でも30年前の話だから、今はバザーなんか無いのかなあ。