手芸と勉強とどうでも良いアドバイス

インスタ映えせず、面白くもない手芸中心

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の思い出 毛糸deリリアン アラフォーには厳しく…

冬に、ダイソーの毛糸deリリアンで自分用マフラーを作りました!!毛糸はキャンドゥで購入しました。三玉くらいだったかな。この素材なんて言うのか知らないですが、超あったたかいので、オススメです。しかし、この色合い、アラフォーには厳しく、来年は使…

100均リリアンで作ったハートビーズのアクセ

リリアンでアクセを作りました!!4ピンのリリアンのうち、3ピンを使って作りました。通常、ビーズを使う時は2ピンで行うのがおススメみたいです。ですが、このような変形ビーズは、こちらの3ピンで作る方が並び方が良かった気がします!!基本の作り方はマ…

一輪二輪と

今週のお題「お花見」日に日に一輪二輪と桜が咲いてきています。できれば、4/1に満開になってほしいな!

100均セリアは超可愛い!!

髪留め探しに100均のセリアで見つけました!!私はこれを選びましたが、どれも超かわいい!三宮セリアつていつも何処か分からなくなってしまいますが、ジュンク堂の地下でしたね(^◇^;)

バザーで困ったら!企画してみて下さい!

地域のバザーなどで、手作りのものも出さないといけない場面などたまにありますよね?お子さんがいたら尚更だと思います。しかし、何をするにしても、道具が無かったり、布小物だとミシンが必要だけど、もう何年も使っていない、使えるのか?って状態もあり…

ミラノ風ドリアはお茶受け

測量士補っていうものを勉強しています。特筆すべき面白い事は何一つありません。しかしこれを取ると土地家屋調査士と言う資格の一部免除が受けられるそうです。土地家屋調査士に特別なりたいというわけでもありません。で、勉強場所はもっぱらサイゼリア。…

冬の思い出 毛糸deリリアンで作ったマフラー

すっかり暖かくなってきました。最近は暖かくなってきたので、マフラーはしていませんが、冬にダイソーの毛糸deリリアンで作ったものです。一つ目は旦那のマフラー、毛糸は一本で編んでいきました。まあ、こうして見ると悪くは無いのですが、幅が狭く少々野…

人とぶつかりそうになった時のアドバイス(物理)

私はよく体験してしまうのですが、街を歩いていた際、向こうから歩いてくる人がいて、あらら、このままだとぶつかりそうになるので、右か左に反射的に避ける事ありますよね?でも向こうも同じように、反射的に右か左に避けて、運悪くそれが被ってしまい、二…

100均のリリアンで作ったアクセ

100均で売ってるリリアン(キャンドゥ)でアクセを作りました。4ピンのリリアンを3ピンだけ使い、長辺にビーズを通しました。下記写真参照。で、出来たのがこれです。少々野暮ったいですが、遠くから見れば、まあまあです。余った遊び紐でしばっているので、外…

節約の為に

節約の為に、ノビルやスベリヒユなどの雑草を食べたことがある。野草に詳しくなった。 #私の一人暮らし Sponsored by CHINTAI

古布で作ったお弁当袋

姉の誕生日プレゼントに古布でお弁当袋を作りました。一度巾着をつくり、そこから端の角を縫って、マチを作りました。端処理はしなくていい生地だったので、手縫いです。

手芸と勉強のブログ

初めまして!!アラフォー、兼業の主婦です。特に器用と言うわけではありませんし、センスが良いとも言えませんが、手芸が好きです。インスタ映えしそうな物も作れませんし、かと言って、ツイッターで受けるシュールなのもの作れません。中途半端なブログに…

テスト

テスト