手芸と勉強とどうでも良いアドバイス

インスタ映えせず、面白くもない手芸中心

冬の思い出 毛糸deリリアンで作ったマフラー

f:id:yukotreex2:20180318113924j:plain

f:id:yukotreex2:20180318113952j:plain

すっかり暖かくなってきました。

最近は暖かくなってきたので、マフラーはしていませんが、冬にダイソーの毛糸deリリアンで作ったものです。

一つ目は旦那のマフラー、毛糸は一本で編んでいきました。

まあ、こうして見ると悪くは無いのですが、幅が狭く少々野暮ったい。三玉くらいで凄く長い物になってしまったので、この毛糸だと、毛糸二本くらいで編むのがいいかなあと思います。

で、二本で編んだのが、ペットボトルカバーです。これで、マフラーを編めば、しっかりしてくると思います。

来年への持ち越しですね。


使ったのは、ダイソーの毛糸deリリアンのサークル型と、同じくダイソーのボンボンを作るやつ。

どちらも優秀でした。ほぼ書いてあるマニュアル通りに作りました。